2008年4月2日水曜日

ひとつの終わりと、ひとつの始まり

4月になった。新年度の開始。
株式会社istも、新サービスリリースに向け、
大忙しの毎日を送っている。

読者の皆さんはどうでしょう?
それぞれの年度越しをしたのではないだろうか。

さて、2007年度が終わり、2008年度に突入した昨日
とある事件が起きた。

説明するより見てもらったほうが早いので
以下の写真を参照。



まあ、見てもらえばわかると思うが、
昨年度、僕が実行委員として関わったKING2007の
オリジナル携帯ストラップである

コンテストが終わってからも、
愛用し続けていた

そんなストラップ



切れました…

先ほどの写真をアップにしてみる


偶然にしては出来すぎの事件


ちょうど

2007年度が終わった次の日だし

KING2007の最終報告書が完成して数日後のことだし

2007の実行委員長から、
KING2007の終わりを告げるともいえる
あるメールが届いた日だったし…

-----

昔、ミサンガとか流行った

切れたときに願いが叶うといういわれがあって
多くのスポーツ選手が愛用していた

それと同じで、このストラップが切れたことも
そういう意味があるように思えてならない

ようやく、これで僕にとってのKING2007は終わり、
1年間追い続けた理想が実現されたのかもしれない

もう十分がんばったから少し休めよ
他に新しいことに取り組んでみなよ
っていう意味かもしれない

ある後輩は、よく僕に
末並さん、子離れできないですね(笑)
と言う
そんな後輩たちのエネルギーがここまで届いたのかもしれない

KING2007の最終報告書も完成し、
協力していただいた企業への挨拶も明日で完了し、
KING2007に参加した学生も4月に入り、進級・就職した

そして、現役の実行委員会は
2007ではなく、KING2008実行委員会として
新たなる仲間を求め
首都圏各地で新歓活動を行っている

時は流れ、いつまでも思い出に浸ってばかりいられない
終わりがあるからこそ、始まりがあるわけだし
KING2007が終わったからこそ、istの末並がいる

ひとつひとつの成功や失敗に一喜一憂することなく
一歩一歩、前に進んでいけたらと思う

0 件のコメント: